施術時使用メイク用品のご紹介

施術時使用メイク用品のご紹介

施術時使用メイク用品のご紹介 。

こんにちは、松田です。
撮影時に使用しているメイク用品(ファンデーション)のご紹介をします!
今日はファンデーションについて。
お客様によって、お肌の色味は色々。ファンデーションも限られたものの中からこの色!と、バッチリ合わせることは難しい。
また、立体感のあるお顔に仕上げる為には、単色で仕上げるよりも色味で陰影を作る事が効果的!
そのため、明るい色と濃い色を混ぜながらお客様に合う色を作っています。

色々なメーカーさんから優秀なファンデーションが発売されていますが、アルカシャナでは、

ブログ使用

RMK  ジェルクリーミィファンデーション ¥5,500(税込)

平均的なカバー力や保湿力がある事と、色々な肌色の方に合わせやすいため、こちらを使用しています。
混ぜて色味を調合するにも使いやすくて、私は好きです♡
普段使いでお気に入りのファンデーションがある方や、お肌が敏感でいらっしゃる方は普段使用しているものをお持ち頂ければご対応いたします!

ベースメイクを作る時に考えている事は、お顔全体のトーンを合わせて、立体感を出すこと。
お顔の部位によってトーンが違うため、ダイレクトにファンデーションをのせても明るさの違いを埋める事はできません。
そこを補う為に大切なのが、下地で使用するコントロールカラーや仕上げに使用するコンシーラー。
部位によって下地で使用する色味を調整してからファンデーションをのせています。
赤味を感じる場合は緑を入れたり、くすみを感じた時は紫を入れて整えたり、青クマをカバーする時はオレンジを入れたり・・・などなど、
整えたい場所によって使うべき色味が変わってくるため、下地は部分使いをしています。
そして、美白ブームの昨今ですが、お顔だけ白く仕上げてしまうと、浮いて見えてしまう…平面的に見えてしまう…ため、立体感を意識する事はとても大切。
少しずつ、何層にも重ねていく事で厚塗りになり過ぎないベースが作れるので、ベースメイクに時間をかけて仕上げています♪
また、ここ数年人気のツヤ肌で仕上げたくても、ラメ感の強いハイライトでビッカビカにしてしまうと、品がなくなってしまう・・・
大人婚の方には、ラメ感でのツヤ肌作りよりも保湿力とほんのりパールの明るさでツヤ感を出して上品なベースメイクに仕上げる様、心がけています。
年代別にお肌の悩みは変化していきますよね。私自身が年齢を重ねてきたからこそ、感じ取れる事も沢山あります。
その瞬間の、ご新婦様の一番のキレイを目指していますので、お支度を、ヘアメイクを楽しんで頂けるようでしたら嬉しい限りです♥♥♥

アルカシャナにご興味をお持ち頂きましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次