アルカシャナにできることを考えています

アルカシャナにできることを考えています

アルカシャナにできることを考えています のお話。

こんにちは、松田です。
今日は、私のことを少しだけお話させてください。

私は幼少の頃から“おせっかい気質だ!”と言われてきました。
子供の頃は理解できませんでしたが、成長するにつれ、自覚するようになりました笑
自分がこう動いたらみんながこうできるんじゃないか?とか、サポートできたとすればうまくいく事もあるんじゃないか?などと動いてしまう性格です。思い行動するも、若い頃は実力も経験も伴わず、仕事でもプライベートでも沢山失敗したり、迷惑をかけてしまって反省した事が多々ありました。良かれと思ったことが逆効果だったり、利用されてしまい落ち込んだこともありました。
年齢と経験を重ねた今は、色んな側面から考えて行動できるように少しはなれたのではないかと自負しております。

ヘアメイクとして約20年、ブライダル業界大手で仕事をさせて頂いたり、写真に強い拘りをもった企業で仕事をさせて頂いたこともありました。いい作品を残したい!と、拘りを持った方々との仕事はとても楽しかったです。
ですが、性格上モヤモヤしてしまう事もありました。ブライダルならではのお客様に寄り添うような接客を心がけていても、思うように対応させてもらう事が叶わない事が多くありました。立場によっての違いや、何に重きを置くかで対応が変わってくる事は重々理解していますが、スタッフ側の自己都合でお客様への対応を変えてしまう事は、私には到底理解できませんでした。

自分が何をしたいのか?立ち止まって考えた時に、ヘアメイクとして技術を提供させて頂く事を生涯続けていきたいのはもちろんですが、同じくらい“お客様に寄り添った接客”も大事にしたいんだなと改めて思いました。
そんな私の想いに弊社社長が理解を示し、形にさせてくれた撮影ブランドがアルカシャナです。少しずつではありますが、お客様が目に留めて下さる機会が増えてきており、とても嬉しく思っております♪

沢山のお客様にご対応する事は難しいのですが、一組一組のお客様を大切にお迎えさせて頂いております。
“押しつけ”になってしまわないように、良い意味での“おせっかい”と受け取って頂けるよう、アルカシャナだからできることを考えて大切に丁寧に、これからも取り組んでいきます!!

ブログ用写真
ご興味をお持ちいただきましたらお気軽にお問い合わせくださいませ♬

お問い合わせはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次