ヘアメイク仲間について

ヘアメイク仲間について のお話。 ニューカレドニアの風景写真

ヘアメイク仲間について のお話。

こんにちは、松田です。
アルカシャナは和装写真のプランの為、私が中心となって進めさせて頂いている撮影ブランドとなりますが、弊社ではそれ以外の分野の撮影も行っており、少数精鋭で一緒に働いているヘアメイクスタッフが数名おります。それぞれに長けている分野があるので、情報交換をしたり、意見を言い合ったり・・・フォローし合いながらお仕事をさせて頂いております♩

今日は、私がヘアメイクの勉強をスタートした時のヘアメイク仲間についてのお話です。
私がヘアメイクとして育てて頂いた環境は、ヘアもメイクも着付けも、オールマイティーにできるようになる事が求められる所でした。会得しなくてはいけない事が沢山あるので練習の日々。毎日のように一緒にいたのが同期の一人でした。
その時に会得させて頂いた技術によって今の私があります。ヘアメイクとして大切な礎を築いて頂いた環境でした、本当に感謝しております!

同期の彼女は海外ウエディングに興味を持っていたので、早々に海外へと旅立ち、20年近く経った今でも海外で活動しています。数年前、彼女がニューカレドニアで仕事をしている時に、ヘルプとして数週間2度程行かせてもらいました!仕事は数日で遊びメインでしたが笑
私が普段携わらせて頂いていた国内の婚礼とは全然違っていて、私もこうした方がいいな!や、ここは今まで通りのやり方の方がお客様と信頼関係を築けそうだな・・・など、数日間手伝わせてもらっただけでしたがそれでも得られたものが沢山ありました。彼女とは方向性も性格も全く違いますが、20年ずっといい関係を続けられている事が幸せだなと思います。
そんな同期が送ってくれたニューカレドニア今年のカレンダー、残り僅かですが当時撮った写真と共に飾って我が家の玄関で活躍中です♩♩素敵な南国、またいつか、行ってみたい場所の一つです♩

ブログ用写真

アルカシャナへのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

お問い合わせはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次