髪飾りについて

髪飾りについて

髪飾りについて のお話。

こんにちは。ヘアメイク松田です。
涼しいを通り越して、急にひんやり寒さを感じる日々ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか??
店舗の方では引き続きコロナ対策と、自身の体調管理をしっかりと行って参ります!

今回は、スタジオでのモデル撮影を行った際のスタイルと、髪飾りについてのご紹介をさせて頂きます。
ロケーションのモデル撮影の際は、新日本髪で和のスタイルにしたので、
スタジオ撮影では少しルーズでナチュラルにまとめました。
アルカシャナのメインイメージであるレトロな雰囲気を出すため、
髪飾りには、アンティーク調のお花を用意しました。

私がお花を選んだりヘアードを作成する時は、
造花の問屋さんや、生地屋さんを回ります。
大体のイメージを想定してから選びに行くのですが、
実際に現物を見ると違うイメージが湧いてきたり、
やりたいことが増えていってしまうので、厳選するのにかなりの時間を要します…笑
選ぶポイントとしてその時々のトレンドを意識はしていますが、
衣装や撮影場所の雰囲気、ブランドイメージに合う物を選んでいます。
中でも一番大切にしているのは、“品格がある物を選ぶ・作る事”です。
何十年先にご覧頂いても色褪せないお写真のご提供に、上品である事は欠かせないと思っています。
高価な物を用意する事は難しいのですが、色味や形・部分的な色の付け方などで雰囲気は変わってくるので、細かい色合いを確認しながら選んでいます。

今回は、アンティーク調の色味で合わせ、異素材の物でまとまりを出したいと思い、
甘くなり過ぎないように別珍のリボンと組み合わせました。リボンって可愛いですよね♪
髪飾りを付ける時、同じ形状の物を重ねて付けると奥行きが出ないため、
動きを変えられるものを合わせるようにしています。
最近人気のたまかんざしや、ポンポンマムの丸いお花はとても可愛いのですが、
それだけで付ける時はバランスを取る事がとても難しいので、
大きさや色の配置でバランスを取るように付けています。

丸みのあるお花・花びらが尖ってみえるお花、色々ありますが、形状によって見た目の印象も変わっていきますので、
お好みを伺いながらお一人お一人のご希望に合わせていければと思っております。

少しでもアルカシャナにご興味をお持ち頂きましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

お問い合わせはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次