ロケ地(お寺)について

ロケ地(お寺)について

ロケ地(お寺)について のお話。

こんにちは。ヘアメイク松田です。
今回はロケ地についてのお話をさせて頂きます。

ブライダルのロケーション撮影を手掛けている他社様は沢山あります。
中でも大手の会社様は、色々な所に支店をお持ちかと思います。

私自身今までの経験で、都内や神奈川の観光地での撮影も沢山担当させて頂きました。
名の知れた日本庭園、観光のお客様が多くいらっしゃるお寺さんでの撮影などなど・・・
趣や華やかさがあり、色々と画になる所も沢山ありました。
何より、一般の沢山の方にお祝いを言って頂けるので、結婚式とまた違った喜びを感じていらっしゃる
ご新郎ご新婦様が多かったように思います。

ですが、その反面、周りに人が沢山いるので照れて緊張してしまったり、
趣味で写真を撮っている方達も沢山いる為、撮影場所の順番待ちをしたり、
他の花嫁様とバッティングしてしまったり・・・といった側面もありました。

アルカシャナを立ち上げてプランニングをするにあたり、
大手様とは違った、人物撮影を得意としている私達だからこそできるサービスをご提供できればと考えた時、
観光地でなくとも素敵なお寺さんはある!
有名観光地程、団体での参拝のお客様はいらっしゃらないのではないか?
それならばご新郎ご新婦様のケアも最大限させて頂く事ができ、
地元のお寺さんと末永いお付き合いをさせて頂きながら、
お二人に寄り添ったプランを作っていけるのではないかと思いました。

そこで、カメラマンと相談をしながら、本店(稲田堤)のある川崎市でご協力頂けるお寺さんを探し始め、
山門が立派で花々のお手入れを丁寧になさっているステキなお寺さんに目が留まり、
ご住職にお話を聞いて頂く機会を設けて頂きました。
本店からタクシー移動で20分ほどの所にある等覺院様です。
とても気さくで素敵なご住職や奥様が興味深くお話を聞いて下さり、許可を頂く事が出来ました。
常識の範囲で、カメラマンの希望に沿って自由に撮らせて頂いておりますので、
切り取り方によってまた違った雰囲気となり、絵になる所が沢山あります!
階段があるので少し体力が必要な場面もありますが、その階段が絵になったりするので・・・頑張って頂いております!!

コロナ禍でのスタートとなったアルカシャナではありますが、
私達にできる事を、拘りながら少しずつ進めております。
コロナ禍により挙式を断念なさった方、入籍のみで何も形にするつもりはなかったけど、
やっぱり写真だけでも残しておきたいと考え始めた方・・・色々といらっしゃるかと思います。
お客様のご希望をどのように形にできるかを一緒に考案できればと思っておりますので、
まずは、少しでもアルカシャナにご興味をお持ち頂きましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ!
ヘアメイク松田、カメラマン高橋がご対応させて頂きます。

お問い合わせはこちらから

新郎新婦

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次