和風髪飾り

和風髪飾り

こんにちは。
ヘアメイク松田です。
今回は、 和風髪飾り のご紹介をさせて頂きます。

アートフラワーのお飾りも多数ご用意しておりますが、
和風に特化したお飾りもございます。

まずは、
新日本髪 の際に使用している、 べっ甲風かんざし です。
残念ながら、本物のべっ甲をご用意する事は出来ないのですが、
上品なデザインの物を選びました。
洋髪で部分的に使用する事も可能ですので、
和のテイストを強く表現したい時に、おすすめです。

べっ甲風簪 新日本髪 上品

次に、和風リボンのお飾り・ 和櫛 です。
和装ならではの色使い、柄の入り方で、
シンプルではありますが、存在感・趣があります。
簪とリボンを合わせて使用したり、
アートフラワーと和櫛を組み合わせたり、
レトロ な雰囲気づくりに使いやすいアイテムです!

和櫛 リボン レトロ

私がヘアメイクをする時に、一番大切に考えているのは、トータルバランス。
全身のお姿で見た時に、バランスのいいものを組み合わせていく事が大切です。
お顔立ち・ご身長・着物とのバランスなど、計算すべき事は色々とあります。
どこを足して、どこを引くとご新婦様にお似合いになるのか??
感覚・センスももちろんとても大切ですが、同じくらい理論で考える事も必要となります。
まずは理論でバランスを考えて、そこに肉付けとしてトレンドや感覚を取り入れるように努めています。
お一人お一人のご希望に沿いながら進めさせて頂いておりますので、
アルカシャナに少しでもご興味をお持ち頂きましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

お問い合わせはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次