大人ニキビ対策

今日はスキンケア 大人ニキビ対策 のお話を。

こんにちは。ヘアメイク松田です。

私は思春期の頃から、比較的ニキビができづらい方だったのですが、
30代後半に差し掛かったあたりから、大人ニキビが気になるようになりました。

大人ニキビは、
睡眠不足・食生活の乱れ・過労・ストレス・ホルモンバランス…などなど、
色々な原因があると言われますが、
私が診て頂いた事のある皮膚科の先生は、
【肌の乾燥によるバリア機能の低下で古い角質がスムーズにはがれ落ちず、
分厚くなって毛穴をふさいでしまい、大人ニキビの発生を招く事も多い】と、おっしゃっていました。

確かに!乾燥が気になった時、皮剥けやひりつき、大人ニキビのトラブルが出やすくなっていました。。。
バリア機能を高めて紫外線からもお肌を守る為、今まで以上に乾燥対策をしなくては!と思い、使い始めたのが

乾燥対策

MIMC エッセンスハーブバームクリーム(8g)  ¥4,180(税込)

水を一滴も使用せず、厳選した天然成分を凝縮した美容液バームです。
べたついたら嫌だなーと思いながら試してみましたが、
べたつきよりもしっとり、お肌がもちっと柔らかく感じるような使用感でした。
ビタミン・ミネラル豊富なプロポリスエキス配合でアンチエイジングのケアとしても◎
私は掌で包み込むように温めながら塗布しています。
冬場に使用していた際、朝起きた後もお肌の柔らかさと潤いを感じる事ができました。
暑さを感じる気温が高めの朝でも、べたついている感覚はありません。私にとっては相性がいいようです。
これからの季節は紫外線によるダメージを受けやすいので、しっかりと保湿してバリア機能を高めたいと思います!

マスク生活が続き、お肌トラブルを今まで以上に感じやすい日々ですよね。
皆様が、今現在のご自身にとってベストと思える化粧品に出会えることを願っております! 

お問い合わせはこちらから