ご新郎様衣装について

成人式振袖撮影 のご紹介

今日は、 ご新郎様衣装について のお話。

こんにちは。松田です。
関東も、やっと梅雨入りしましたね。
湿度が高くモヤモヤした日々がしばらく続きますが、適度にストレスを発散しながら、梅雨を乗り越えましょうね!
私は、いつもよりもちょっとだけ高級なチョコを購入して食べる事で気分転換しています笑

今日は、ご新郎様の衣装のご紹介をさせて頂きます。
男性婚礼衣装のお写真では、黒色の紋付袴をご覧になる機会が多いかと思います。
何故かというと・・・黒五つ紋付羽織袴が、格式高い男性の第一礼装である為です。
白や青など色のある紋付羽織袴も礼装ではありますが、黒色で五つ紋が入っている物が格式最高位となります。
アルカシャナでも、格式を重んじて正絹の黒五つ紋付羽織袴をご用意しております。
正絹は肌触りがよく、上質で自然な光沢感がある為、上品な大人の雰囲気を崩す事無くお写真に収めて頂く事ができます。

ご新郎ソロ(スタジオ・ブログ使用)

男性は、女性以上にお着物をお召しになる機会が少ないと思うので、撮影時に初めてお召しになる方も沢山いらっしゃいます。
着付けたては身動きのとりづらさを感じてしまうかもしれませんが、だんだんとお身体に馴染んできますので、ご安心下さいね。
お二人の門出に第一礼装を着こなして、素敵なお写真を残して頂けたらうれしいです!

アルカシャナにご興味をお持ち頂きましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

お問い合わせはこちらから
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次