テカリ防止に部分使い下地のご紹介

テカリ防止に部分使い下地のご紹介

テカリ防止に部分使い下地のご紹介 です。

こんにちは、松田です。
冬に向かって乾燥が気になる時期ですが、Tゾーンのテカリや、毛穴は年間を通して気になりますよね。
でも、お顔全体に使用してしまうと、季節によっては乾燥によるファンデーションの浮きなども気になってしまうと思います。
そのため、私がメイクをさせて頂く際は、部位によって使用する下地を使い分けています。
ブライダルメイクにおいて、とても大切だと思っているのが、ベースメイク。
立体感を出したいので、ファンデーションのべた塗りはしたくない、だけど気になるところはしっかりカバーしたいし・・・
ハイライトでツヤ肌感は出したいけど、ビカビカギラギラはしたくない!笑
上品なメイクを心がけています。
皆様そうなのですが、お肌の部位によってトーンもキメも違うため、ファンデーションをのせる前にトーンや質感を整える事で仕上がりがより美しくなります。
そのために必要な所に必要な物を使いたくて、下地の部分使いをしています。

テカリ防止で最近よく使用しているのが、

ブログ使用

ラボラボ KEANAカバーUV 20g ¥1,540(税込)

サラッとしたテクスチャーでファンデーションの邪魔をせず、少量のファンデーションを乗せるだけでとてもキレイに仕上がります。
ある程度の毛穴カバー力もあるので、使い勝手がよくて私は好きです。
サラッとしている分、広範囲に使用してしまうと乾燥が気になる場合もあるので小鼻周りとTゾーンに部分的に。
トーンアップ効果もあるので、一番明るさを保ちたいお顔の中心にのせることで立体感を出す意味でも◎

夏場ももちろん大活躍なのですが、年間を通して使いやすい商品なので、ご紹介させていただきました!
アルカシャナで使用しているメイク道具・ブラシ類は、お客様毎に消毒をしています。
感染症対策を行っておりますので、ご安心くださいませ。

アルカシャナにご興味をお持ちいただきましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ♡

お問い合わせはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次