ほんのりツヤ肌仕上げに使用している下地♪

ほんのりツヤ肌仕上げに使用している下地♪

ほんのりツヤ肌仕上げに使用している下地♪ のお話。
こんにちは、松田です。

今日は、使用している下地のご紹介です。

化粧品紹介(ブログ用)
PAUL & JOE
ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N ¥4,400税込)30ml/S
PF20 PA++

ラベンダーパールの効果で、くすみを感じさせない明るいお肌作りへー
私自身の顔全体に使用した時には若干白浮きが気になってしまったので、お客様の肌色などを見ながら調整していますが、基本的には立体感を出すため高さを出したいお顔の中心にだけ使用しています。
上品なパール感がハイライト効果にも繋がって、ほんのりツヤ肌に仕上げたい時にほどよい輝きがでるので気に入っています。
つけ過ぎ注意ではありますが、くすみがちな目周りにもキラキラ感を感じる事ができて、ワントーン明るく仕上がります!

くすみを軽減したい時、私は紫色が使いやすいため、使用しています。
ポイントは、白浮きさせないこと。日常的に使用する分にはあまり気にならないような白浮きでも、写真におさめるとお首とのトーンの違いが目立って感じてしまう事があります。特に、スタジオ撮影でライトを当てて撮影する場合は顕著に出てしまうんです。
お一人お一人お肌のトーンや色味が違うため、使う下地のトーンや使う範囲を計算しながら、使用しています。
ファンデーションを厚塗りにすることなく、できる限りのカバーをしつつ透明感を出す!
そのために大切なのは、適材適所の下地の使い分けではないかと思います。
年齢によっても、お肌の気になるところは変化してくるもの。トータルバランスを見ながら、メイクをさせて頂いております。

アルカシャナにご興味をお持ちいただきましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

お問い合わせはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次