ご自身の家紋はご存じですか?

ご自身の家紋はご存じですか? 家紋の写真

ご自身の家紋はご存じですか? お話 。

こんにちは、松田です。

皆様、 ご自身の家紋はご存じですか? ?
親御様などに確認してみないと、予め把握していらっしゃる方はあまり多くないのではないかと思います。

ご新郎がお召しになる、第一礼装である黒紋付には【五つ紋】がついています。
レンタル衣装の場合、【通紋】と呼ばれるどなたでも使用可能な紋が予め入っている事が多く、特に関東では【丸に違い鷹の羽】を使用している事が多いかと思います。
アルカシャナでも、特にご指定のない場合は【丸に違い鷹の羽】を使用させて頂いておりますが、なかなかない機会なので、ご自身のお家の家紋を使用したいとおっしゃって、貼紋をご注文なさる方が多くいらっしゃいます。

私がヘアメイクとなった20年程前、ブライダル業界大手のフォトスタジオでお仕事をさせて頂いていたのですが、そのスタジオで使用している家紋屋さんがありました。当時の私は、そこしか知らなかった為、そちらの企業の物を使用するのが私の中で当たり前と思っていたのですが、フリーランスとなった時に担当させて頂いたご新郎が、ご自身でネットで購入した貼紋を使用した時がありました。
目で見て、手で触って感じた感想は・・・一目瞭然!!“黒”の色味の出方が以前使用していた家紋屋さんの商品とは質が全く違いました。今まで当たり前のように使用していた家紋は、質がとても良いんだ!と改めて感じた事を覚えています。
10年くらい前のお話なので、現在はネットで購入できる貼紋にもとてもいい商品があると思うのですが、その時の経験から、アルカシャナ立ち上げの際には、絶対にそちらの家紋屋さんとお取引させて頂きたいと思い、現在使用させて頂いております。
使用しました貼紋は撮影終了後にそのままお渡ししておりますので、記念としてお持ち帰り下さいませ♪

ブログ用写真

アルカシャナにご興味をお持ち頂きましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

お問い合わせはこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次