撮影のご希望について

撮影のご希望について

こんにちは、松田です。

今日は、お客様からよく伺う 撮影のご希望について のお話です。
スタジオ撮影時と、ロケーション撮影時で少しずつご希望が変わってくるのですが、
スタジオ撮影の場合は、キッチリかっちりしたお写真が欲しい、表情はニコニコじゃなくても様になりそうだから笑うのが苦手でも大丈夫な雰囲気で・・・などのご要望を伺う事が多いです。
ロケーション撮影の場合は、周りの風景をいれつつ、自然体の笑顔の写真が撮れればいいな・・・と、おっしゃる方が多くいらっしゃいます。
風景をいれつつ、撮影をさせて頂くのがロケーション撮影の醍醐味ですものね♪

どちらにしても、なかなか笑顔で写真を撮る事が苦手で・・・とおっしゃる方が多いんです。
だからこそ、無理に笑顔を作らなくても大丈夫👌👌👌
いきなり『笑顔下さい』って、絶対無理ですよね。私も絶対に無理です笑
お祝いのお写真なので、口角が全体的に下がってしまうような真顔のお写真は避けたいと思うのですが、凛々しい真顔のお写真も、とっても素敵なものです。特にご新郎様に笑顔が苦手とおっしゃる方が多いのですが、黒紋付袴姿に凛々しく精悍な表情が合わさったら本当に素敵なお写真になります。ただ、姿勢を整える・顎を引く・・・など、調整すべきポイントはしっかりとおさえます。
その辺りは、お客様の特徴や重心の置き方などに合わせてカメラマンの方で指示を出しますので、どうぞご安心下さいませ♪
カメラマンから『顎を引いて下さい』『背筋を伸ばして下さい』など、指示がでると、“また注意されちゃった…”なんて、気にして下さる方もいらっしゃいますが、もれなく皆様そうなのでどうぞお気になさらずです♪

ブログ用写真
スタジオ撮影の場合は貸し切り状態で行っておりますので、可能な限りお二人のタイミングに合わせて表情も確認しながらお撮りしております。
ロケーション撮影の場合は、貸し切りとはいかないのですが、観光の方がいらっしゃるような大きな公園・庭園ではなく、
地元の方がゆっくり静かに過ごしていらっしゃるような所で行っておりますので、比較的リラックスして頂きながら撮影に臨んで頂けるかと思います。
その他、撮影なさりたいロケ地があるようでしたらお気軽にご相談下さいませ。

アルカシャナにご興味をお持ち頂きましたら、お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

お問い合わせはこちらから