気分転換したい時の香り

こんにちは、松田です。
鼻がムズムズしたり、詰まってしまったり、目が痒かったり・・・花粉症で辛い時、皆さんはどのように乗り越えていますか?
私は鼻に症状が出やすいので、メンタームを多用しています。ミントの香りでスッキリするので、寝る前に少しだけ鼻周りに。鼻の通りが悪いと、なんだか疲れやすく気持ちも沈みがちになってしまうので、気分転換したい時にはデュフューザーにミントと柑橘系のアロマをブレンドして使用しています。コポコポとした音が、香りと相まって、私にはいい癒しになっております♩
アロマオイルは詳しくわからなくて、専門店の方に伺った初級者向けのミントやオレンジ系・ラベンダーなどの香りしか使用したことがなかったのですが、先日、“ホワイトカンファー”というクスノキの香りをお土産で頂いて、ラインナップに仲間入りしました!樹木系と呼ばれるクスノキの香りは爽やかで、私の好みの香りでした♩ほんのり優しい香りに包まれながら気分転換をしたいと思います。
花粉症の皆様、少しでもリラックスしながら、この季節を乗り越えましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次