今日から三月のスタートですね

こんにちは、松田です。
今日から三月のスタートですね !毎年言ってしまいますが、年明けから月日の流れが本当に早く感じます。子供の頃とは体感が全く違いますね。
年齢を重ねる毎に時の流れの変化を感じる現象は【ジャネーの法則】と呼ばれるそうです。
人生のある時期に感じる時間の長さは、年齢の逆数に比例するとの事。
歳を重ねるにつれて自分の人生における1年の比率が小さくなるため、体感として1年が短く、時間が早く過ぎると感じるようになるそうです。
この法則を知った時、私はなるほど~と、とても腑に落ちました。何気なくあっという間に過ぎているような日常ですが、時間を大切に使えるように考える事もしないとな~と思いました。意識しないとすぐに忘れてしまうのですが・・・笑
どんなに小さい事でも、何かを“楽しめる”ように過ごしていけたらいいなと思います♩

春は何かと区切りがつきやすい時期ですよね。環境が変わって新生活が始まる方、新しく何かに挑戦する方、立ち位置が変わって立ち振る舞いから変える必要がある方・・・などなど、色々なスタートを切る方も沢山いらっしゃると思います。
ご結婚なさる方も比較的多い季節ですね。お式をなさる方も沢山いらっしゃると思いますが、お式はなさらずともお写真だけは残したいな~と考えていらっしゃる方、いらっしゃいましたらお気軽にアルカシャナにご相談下さいませ♩
ご希望の形に近づけるように、一緒に考えましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次